きゃりー 京都・南座で歌舞伎とコラボ…愛之助が見得を伝授「ぜひやって」

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(26)が26日、都内で行われた「南座新開場記念 京都ミライマツリ2019」の製作発表会見に出席し、平成最後の日となる4月30日に京都・南座で歌舞伎とコラボした1日限りのスペシャルライブを行うと発表した。

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(47)とトークを行ったきゃりーは、派手な赤地の着物をコート風に仕立てた衣装で登場。「こちらのお着物は、大正時代のアンティークな物をコート風に改造した、きょう1日限りの衣装。和と洋を融合させました」と説明すると、愛之助から「カブいてますね」と声がかかり、きゃりーは思わず「やったあ!うれしいです」と声を張り上げた。

 「-ミライマツリ」は、日本最古の歴史と伝統を誇る京都・南座が昨年11月に再開場した記念に開催する伝統と革新をテーマにした“新時代のお祭り”。きゃりーは4月30日から始まるライブフェス「音マツリ」でトップバッターを務める。きゃりーは「南座さんで初めてライブをやらせていただくんですが、この前京都に行った時、何も知らなくてマネジャーに『ここでライブやりたいね』と南座の写メを送ったんです。そしたら『やります』と返ってきて」というエピソードを披露。「楽しみ。普段と違ったことができたら」と決意も明かした。

 歌舞伎とのコラボのため、早くも歌舞伎は鑑賞済み。きゃりーが「初めて見たけど、めっちゃ面白かった。ファッションやヘアメークに興奮しました。ダンスも歌舞伎っぽくしようかな思ってます」と明かすと、愛之助が歌舞伎の“ヘソ”である見得(みえ)を伝授。2人でポーズを決めると愛之助から「(見得を)ぜひやっていただきたい。マスターされるのが早い」と大絶賛。きゃりーは「パパンと決めてやりたい。“ウォー”とお客さんがあがるようなのをやりたいです」と目をキラキラさせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス