小倉智昭「球場がザワザワし出した」 マリナーズ戦生観戦、球場雰囲気一変

 イチロー外野手最後の試合となったメジャーリーグ「アスレチックス対マリナーズ」を生観戦したキャスターの小倉智昭が22日、フジテレビ系「とくダネ!」で、イチロー引退がネットニュースで流れた午後7時頃の球場の異様な様子を明かした。

 番組では冒頭からイチロー引退について特集。あいさつに立った小倉は「今日は、野球ファン、寝不足の方、多いんじゃないでしょうか?イチローさん引退会見終わったの、1時半頃でしたからね。確かに眠いです」と切り出した。

 伊藤利尋アナから「小倉さんは観客席にいらっしゃいました」と言われると「いました。すぐそばで見ておりました」と生観戦していたという。

 小倉は大の西武ファンであることから、菊池雄星投手のメジャーデビューという大舞台を見届けようと球場に足を運んだ。「菊池雄星、デビューからずっと応援し続けていて、そのデビュー初登板、嬉しいじゃないですか。いいピッチングしてました」と語った。

 だがその試合の途中にイチロー引退の一報がネットで流れた。「イチロー引退だって、球場がザワザワってし出したんですよ、7時頃」と、いきなり球場の空気が変わったと振り返り「その時から(試合の)見方が変わりました」と菊池からイチローへ意識が向いたといい「チケット取っておいて良かったと、今になったら思います」としみじみ語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス