ナイナイ矢部 妻・青木裕子への知られざるプロポーズ秘話を告白

 お笑い養成所の同期で親友でもあるナインティナイン・矢部浩之と宮川大輔が24日放送のカンテレのバラエティー「矢部&大輔の話ぐらい聞くでぇin博多~ブラっとお悩み相談旅~」(正午、関西ローカル)で2人旅に出発。道行く人の悩み相談に乗りながら、ついには矢部がプロポーズ秘話を告白する。

 2人は博多で街ゆく人に声をかけ、悩みを抱える人を発見すると“お悩み相談室風”に解決へのアドバイスや手伝いをする。博多名物・夜の屋台でも居合わせた客の悩みを聞く。「1人暮らしが不安」だという就職を控えた大学生に対し、宮川は熱血アドバイス。恋愛の悩みを聞いているうちに、矢部が妻でフリーアナウンサーの青木裕子に対して行ったプロポーズについて話が及ぶ。「これあんまテレビでしゃべってないよね?初めて聞いたもん!」と宮川を驚かせた、矢部のプロポーズ秘話も飛び出す。

 また、商店街で出会った20代女性は「彼氏ができない」ことが悩みだと2人に相談する。宮川が「出会いってどうしてるの?」と聞くと、女性から返ってきた答えに対し、矢部が「信じられへん…」と小声でつぶやきながら驚く。ジェネレーションギャップを感じながら、悩み相談中に矢部は宮川の異変に気付く。矢部からその異変を指摘されると、宮川はたじたじになる。

 ロケを終えた矢部は「ロケが雨から始まって、途中やんだものの、エンディングでもまた雨。福岡が大好きだったけど、嫌いになりそうでした(笑)。でも、楽しかったです。聞いた悩みに人間味があって、普段絡めない人とも絡めて良かったです」と振り返った。宮川は「一番印象的だったのは中州の屋台で居合わせた、社会人になる一歩手前で1人暮らしが始まる青年。初心思い出して、また頑張ろうと思いました」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス