前田敦子との第1子誕生の勝地涼「嫁に全部知ってほしい」妻の助言で投稿も

 俳優・勝地涼(32)が15日、この日最終回を迎えたニッポン放送「宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD」にゲスト出演した。

 宮藤が脚本を担当した朝ドラ「あまちゃん」、現在放送中の大河ドラマ「いだてん」にも出演中の勝地。今月4日に妻で女優の前田敦子(27)との間に第1子男児が誕生したことを報告したばかりで、この日の番組でも「パパ次郎(※『勝勝次郎』名義でCDデビュー)になりましたからね」と明るく報告。宮藤から「おめでとうございます」と祝福され、「ありがとうございます」と嬉しそうな声を届けた。

 5年半続いた同番組はこの日が最終回。2月に番組内で3月15日に最終回を迎えることを発表した際には、普通にラジオを聞いていて、慌ててメールを送ったことも明かされた。

 「メール送りながら、妻の方に『どうやって送ればいいの?』って」と臨月の妻・あっちゃんにラジオでメッセージを読まれるにはどうしたらいいのかなど、アドバイスをもらいながらメールを送っていたことも明かし、宮藤は「そんな大変な時に…」と笑っていた。

 ほかにも「基本、勝地は嫁に全部知ってほしいから」と話し、車の中では自分の歌をかなり聴かせていることなども明かすなど、楽しげな新婚生活ぶりを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス