山口智充、中川家、原田龍二、安東弘樹がニッポン放送新番組「DAYS」担当

 ニッポン放送が13日、都内の同局で行われた定例会見で4月1日から新番組「DAYS」(月曜~木曜、後1・00)を開始すると発表した。パーソナリティは(月曜)山口智充、(火曜)中川家、(水曜)原田龍二、(木曜)安東弘樹アナ=フリー=が担当する。

 3年ぶりの改編となる同局生ワイドの改編で、パーソナリティは日替わり。パートナーは共通して同局の東島衣里アナが担当する。番組コンセプトを「働く人を応援!」に据え、“アラフィフ男性”4組がパーソナリティに起用された。

 会見後の発表会に、4組のうち、原田と安東アナの2人が出席した。原田はテレビ番組での肉体美が話題になっているが、「服を脱ぐというわけではなく気持ちをさらけだす。裸にするという意味では、裸というワードはありだと思います」と、自身のありのままを出すと誓った。安東アナは、18年春までTBSの社員で、裏番組の「たまむすび」金曜日に出演していた。安東アナは「たまむすび」のプロデューサーに声をかけたといい、「ラインはしました。誠実にお話しました。(事務所には)できないかもしれないと一回いいました。働く人に寄り添う番組ときいて、僕がやる意味があるのかなと」と古巣への感謝やためらいがあったことを明かしつつ、新番組への思いを口にした。

 ◆各パーソナリティのコメント抜粋

(月曜)山口智充「ちょうどその時間に働いてらっしゃる方々の『今、何してますか!?』を僕の近況報告も兼ねながらいろいろ聞ければなあと思っています」

(火曜)中川家・剛「僕らは常におじさんを応援しておりますので、この番組でも日頃の家庭のストレスを少しでも軽減できるように応援したいと思います」、礼二「僕ら二人は1~2時間経つと番組中に壊れる可能性があるんで、そういう時はみなさん、あたたかく聴いて頂ければと思います」

(水曜)原田龍二「今まで以上に身も心も曝け出して原田龍二改め『裸龍二』と呼んでいただけるよう、立場や世間体などを振り払って、1人の人間として生々しく皆さんとお付き合いしたいと思っております」

(木曜)安東弘樹「ラジオという物は、人生に物理的な隙間が無い方々には正直届きにくいメディアであると思ってます。だからこそ、そんな状況の方が聴きたいと思う様な内容、つまり『この番組は、追い込まれた気持ちを理解してくれている。共に、もがいてくれている』という感情を持って下さる様な番組にしたいと思っています」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス