AKB48のオールナイトニッポン3月で終了、9年で幕…4月から新番組

 AKB48や、48グループの各メンバーなどが週替わりでパーソナリティを務めてきたニッポン放送のラジオ「AKB48のオールナイトニッポン」(水曜、深夜1・00)が3月27日放送回で終了することが6日深夜(7日未明)の放送で発表された。2010年4にスタートした同番組は9年で歴史に幕を下ろす。

 この日はグループからの卒業と韓国デビューを発表したばかりの高橋朱里、48グループ総監督の横山由依と、向井地美音、岡部麟が出演した。番組の中盤で横山が「このAKB48のオールナイトニッポンは、3月いっぱいで終了となります」と告知。残りの3人は「わー」「悲しい」「寂しい」などと反応していた。

 横山は「突然のことで驚いた方もいらっしゃるかもしれませんけども、ラジオやテレビは春の改編期ということで、この春をもってオールナイトニッポンから卒業することになりました」と続けた。ただ、同時に4月からニッポン放送で、AKB48の新番組が始まることも発表された。

 「オールナイトニッポン」として見ると、同一グループのメンバーが週替わりで登場する方式は異例で、それだけにバラエティーに富んだ内容だった。また、グループからの発表がこの番組でなされることもあった。卒業を発表したメンバーが心境を語ることもあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス