GFRIEND初披露第2弾シングル「FLOWER」

 K-POPの6人組ガールズグループ「GFRIEND」が3日、大阪・Zepp Osaka Baysideで、東名阪を巡る春のツアーをスタートさせた。2月、3月と2カ月連続リリースとなるシングルをひっさげてのツアーで、この日はその連続リリース第2弾シングル「FLOWER」(13日発売)をファンの前で初めて生披露した。

 日本では3枚目のシングルとなるこの「FLOWER」は、好きな人への思いを情熱的に表現した楽曲。日本でのオリジナル楽曲ではあるが、韓国など海外のファンからも注目され2月25日に公開した第1弾Teaser映像は、100万回以上再生されたという。

 ツアー初日に合わせ、同曲のミュージックビデオ(MV)がこの日から公開となった。メンバーはフラメンコをモチーフにしたダンスとともに歌い上げ、情熱的かつ花のかわいらしさで美しい世界観を表現している。リーダー・ソウォン(23)は「歌詞にある『フィリリリリリ』『スルルルルル』は、花が舞うような表現でとてもお気に入りです。MVで着ている衣装も、どれも鮮やかで華やかなので、それも楽しんで見ていただきたたい」とアピールした。

 「GFRIEND」は、2015年に韓国でデビュー。数々の新人賞を獲得したほか、翌16年には歌番組などで年間29冠を達成した。この実績をひっさげ18年5月にアルバム「今日から私たちは~GFRIEND 1stBEST」で日本デビューした。

 なお今回の春のツアーは、15日に名古屋・Zepp Nagoya、20、21日には東京・豊洲PITで開催する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス