平尾勇気 継母が突然和解拒否、一度は合意も…1両日中に抗告へ

記者会見で険しい表情の平尾勇気(中央)。右は鈴木繁伸公認会計士、左は東口良司弁護士=東京・TKPお茶ノ水カンファレンスセンター(撮影・開出牧)
記者会見に臨む平尾勇気(中央)。後方は鈴木繁伸公認会計士、手前は東口良司弁護士=東京・TKPお茶ノ水カンファレンスセンター
2枚

 2017年7月に死去した作曲家・平尾昌晃さん(享年79)の60億円ともいわれる遺産の相続をめぐる問題で、三男で歌手の平尾勇気(39)が25日、都内で会見した。平尾さんの妻で「平尾昌晃音楽事務所」社長を務めるMさんの「取締役の職務執行停止」を求めた仮処分申し立てが、今月13日に却下された後、Mさんと和解に向けて話し合ったことを報告。1度は合意に至ったものの、24日朝にMさんが突如、和解を拒否したという。

 勇気は和解案として、(1)Mさんと勇気ら3兄弟が取締役になる、(2)使途不明金について疑惑の解明をする、の2点を挙げて、「私とMさんは感情的な対立は残ってますが、この2点は合意できると考えました」と主張。「Mさんとの間に私の親代わりの方が入ってくれて、ほとんど寝ることなく何日も尽力していただきました。和解への努力を無駄にしたくありませんし、(兄弟と)3人の顔に泥をぬることはできませんが、Mさんを批判することは控えたい」と説明した。

 仮処分の判決が不服として、予定していた東京高裁への抗告も、一両日中にも行うことも明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス