小宮有紗、茜屋日海夏、大原優乃、都丸紗也華 「めんどくさい」役を語る

 アニメ「黒子のバスケ」などの人気声優・小野賢章(29)が実写映画に初主演した「お前ら全員めんどくさい!」が23日、公開され、小野、共演の小宮有紗(25)、茜屋日海夏(24)、大原優乃(19)、都丸紗也華(22)、宝来忠昭監督(40)が東京・池袋HUMAXシネマズで舞台あいさつを行った。

 小宮、茜屋、大原、都丸は小野ふんする国語教師を翻弄(ほんろう)する個性豊かな「めんどくさい」女生徒たちを演じた。

 小宮は小野について「怖い人だったらどうしようと思っていたら、すごく現場を先生らしく盛り上げてくださって。私は真顔っぽかったりするシーンが多くて、でも笑っちゃいそうになるんです。面白いことを言ってくださったり、してくださったり…こらえるのが大変でした」と“座長”ぶりを証言。

 自身は原作と同じ長さの三つ編みにするために毎日、付け毛を編み込んでいたこだわりを明かし、「メイクさんはめんどくさかったと思うけど、おかげでなりきることができました」と感謝した。

 声優としても「プリパラ」などで人気の茜屋はツンデレの委員長役で、小野の振りで「よくあるツンデレ」と説明してから「あんたのことなんて好きじゃないんだからね!」と、定番のツンデレセリフを披露。「恥ずかしいんですけど…」と照れまくった。

 本作が映画初出演だった大原は「不安だったり緊張したりした部分がすごく多かった」と、2年前の撮影を回想。「カットがかかる度に『理穂(役名)っ!』って言われるくらい皆さんに迷惑かけました」と恐縮した。

 “妹への愛が強すぎる超肉食女王様”を演じた都丸は「見てみて、なんだこの女は!?と思いました。自分で見るのはすごく恥ずかしかった…嫌です!」とぶっちゃけたが、自身も妹がいるとあって、妹への愛情は「気持ちは分かって、やりやすいなと思いました」と共感していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス