堀ちえみ 舌がん摘出手術無事終了 「金スマ」では中居に決意語る

 ステージ4の舌がんであることを公表した、タレントの堀ちえみ(52)が22日、都内の病院で手術を受けた。手術終了後に、夫が堀のブログで「本日22時に舌がんの手術が無事に終わりました」と報告。手術はまず頸部リンパ節を取り、次に舌の6割を切除したという。最後に太腿の組織を取り、舌の再建手術。手術は11時間に及び、術後は集中治療室で休み、25日まで集中治療が行われるという。

 堀は手術前にブログで「昨夜はぐっすりと眠れました」と書き込み「やりたい事たくさんある!夢だって、いっぱい持ってる!夢を叶えるための最初の一歩が、もうすぐ始まります」と自ら気持ちを奮い立たせた。

 この日は、16日に収録したTBS系バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」が放送された。堀は、MCの中居正広(46)に、病状を公表した経緯や、がんに負けない決意を語り、ヒット曲「リ・ボ・ン」も歌唱した。

 番組のラストでマイクを手に取った。「しゃべってるときは痛いけど、歌っているときは大丈夫になる。この気持ちを忘れないように闘病したい」と語った堀は、85年の代表曲を、アイドル時代そのままの笑顔で歌い上げた。

 番組では、「花の82年組」の早見優(52)に自ら病気の事実を告げたことも明かされた。収録日に、早見は金スマの別企画のため局に来ており、堀が早見の楽屋を訪ねて報告。「伊代とか、みんなに優ちゃんから言ってもらっても大丈夫?」と同期への連絡を頼み、82年組の同窓会の約束もすると、2人で号泣しながら抱き合った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス