文字サイズ

GACKT、突然の“格付けチェック”も危なげなく…深谷ネギ当て「ネギ星人」

GACKT
1枚拡大

 歌手のGACKTが22日、フジテレビ系「とくダネ!」で、埼玉県の名産・深谷ネギを当てる“格付けチェック”に参加。危なげなく深谷ネギを言い当て、ネットでは「連勝記録を伸ばした」と話題になった。

 番組では、この日から公開される映画「翔んで埼玉」の告知のためにGACKTと二階堂ふみが生出演。埼玉をどれだけ知っているかと言う事で、名産の「深谷ネギ」と、スーパーで買った「普通のネギ」を食し、どちらが深谷ネギかを当てるクイズに挑戦した。

 本物を当てるクイズといえば、GACKTが連勝記録を伸ばし続けている正月番組「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)が有名だが、小倉智昭も「GACKTさん、深谷ネギで連勝記録止まったらどうしてくれるんだよ」と、「格付けチェック」を意識したコメントも。山崎夕貴アナウンサーも「ちょっと番組に影響あるかもしれません」と苦笑しながらコメントした。

 GACKTはいつものように香りをかぐと、最初のA皿のネギは2本をパクリ。続くB皿は1本だけ食べ、危なげなくA皿が深谷ネギと当てて見せた。

 GACKTは「深谷ネギの特徴は、糖度が高い、すごく。繊維も細かくてめちゃめちゃ甘いんです。フルーツと同じぐらい甘いんです」と、当然のように深谷ネギの特徴を語ると「僕はBのネギが好み。しゃりしゃりしたのが大好きなので。どっちとも美味しい」と絶賛。実は野菜の中でネギが一番好きだといい「ネギ星人です」と言い放ち、スタジオを爆笑させていた。

 このGACKTの“格付け”正解に、ネットも「連勝記録継続!」「59連勝に伸ばす」「両方美味しいと素晴らしいコメント」とのコメントが投稿されていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス