文字サイズ

早見優、花の82年組・堀ちえみへエール「みんな応援してる」口腔がん公表で

 タレントの早見優が19日、ブログを更新し、同期の堀ちえみが口腔がんを発表したことを受け、前夜電話で話したことを明かし「みんなちえみちゃんの事応援してるから」とエールを送った。二人は82年デビューの同期同士。

 早見は「堀ちえみちゃん」と題したブログを更新。昨晩電話で話をしたといい「病気と闘ってくるね!と元気な声で話してくれました」と堀の様子を明かした。

 堀は「明日発表するから、みんな(同期の仲間)にご迷惑かけるかもしれない。ごめんね」と謝罪していたといい、早見は「そんな事気にしなくても大丈夫だよ!とにかく、いつものちえみちゃんらしく、前向きに、頑張って」と伝えたという。

 先日、イベントで共演したというが「そんな気配を全く見せないで、元気に歌っていたので、今回の事をちえみちゃんから聞いて、本当に驚いています」と、不調を周囲に悟られないようにしていたようで「きっと体調は辛かったのになぁ」と堀の思いやりに感謝した。

 堀は「手術終わったら同期のみんなと会いたい。幹事役お願いね」と早見に依頼。「同期のみんな、そして同期ではなくても同級生仲間、80年代の仲間。みんなちえみちゃんの事応援してるから!」とエール。「いつものポジティブなちえみちゃんで、手術に挑んで下さい」と呼び掛けていた。

 堀も早見も82年デビュー。「花の82年組」と呼ばれ、他にも中森明菜、小泉今日子、松本伊代、三田寛子、シブがき隊ら、そうそうたる面々がデビューしている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス