キンプリ岩橋 3rdシングルで活動一部再開…パニック障害で休養中

 パニック障害の治療専念のため11月初旬から休養しているKing&Princeの岩橋玄樹(22)が、3rdシングル「君を待ってる」(3月20日発売)をもって、芸能活動を一部再開することが17日、明らかになった。公式ファンサイトで発表され、同日、ジャニーズ事務所からも発表された。岩橋は事務所を通じて「現在、治療や課題に取り組んでおり、心身ともに快方に向かっています」と状態が回復傾向にあることを明かした。

 事務所によると、岩橋は1月下旬から2月上旬にかけて同曲のレコーディングに参加した。状態は良好で、順調に快方に向かっているという。段階を経て、心身の状態と仕事の内容を加味しながら、緩やかに活動を再開させることが岩橋の場合には最適でないかとの見解を医師から得たため、一部制限が付く形で活動再開することが決まった。

 岩橋は事務所を通じて「休養期間中は、ファンの皆さまや関係者の皆さまにご迷惑とご心配をおかけしているにもかかわらず、たくさんの温かいメッセージをいただきましてありがとうございます」とコメントを発表。

 「3rdシングル『君を待ってる』より、一部活動を再開することになりました。まずは、今回、活動を再開することができたのは、待っていてくださるファンの皆さまや関係者の皆さまのおかげと心から感謝しています」とファンへの思いを伝えた。

 また、「すべてを元通りのペースに戻すにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、徐々に現場に戻っていく中で、改めて仕事ができる喜びを感じています。今は焦るときではないと一日一日を大切に過ごしていますので、完全に活動を再開するまでお待ちいただけると幸いです」と、完全復帰にはもう少し待ってほしいとの考えを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス