池江の白血病公表に宮根絶句「えっ?!」繰り返す…情報番組も緊急速報

 競泳女子で東京五輪の金メダル候補、池江璃花子(18)が12日、白血病と診断されたことを自身のツイッターとインスタグラムで公表した。池江は体調不良でオーストラリアでの合宿を切り上げて帰国し、検査を受けていた。情報番組でも緊急速報。キャスター陣も一様にショックを隠せない様子だった。

 池江がSNSで白血病を公表したのは午後2時前。ワイドショー、情報番組は午後2時20分すぎに次々と速報ニュースで伝えた。

 読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」では、飛び込んできたニュースに、MCの宮根誠司が「えっ?!」と絶句。「えっ?!」と何度も聞き直し、「体調悪いから合宿先から帰ってくるっていうニュースありましたけど…」と口にした後、再び、「えっ?!」と言葉を失った。

 もう一度、「何日か前に、体調悪いから合宿所から帰ってくる、ってニュースは入ってたんですよ」と同じ話を繰り返し、「えーっ?!」と口に。林マオアナウンサーが持っていた速報原稿を自ら手に取り、目で追うと、「池江璃花子さんって、今、18…え~っ、言葉にならないなあ…」と話し、「もう1回(原稿を)読んでもらっていいですか」と促すほど、驚きを隠せなかった。

 フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」の安藤優子キャスターも「もう一度、読んでもらっていいですか」と驚きを隠せず。「ゆっくり治して万全の体で戻ってきてほしい」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス