池江璃花子、白血病公表ツイッターに励まし続々 1時間でコメント4000件超える

 競泳の池江璃花子(18)が12日、ツイッターで白血病であることを公表した。このツイッターはネット、テレビなどで即報じられたことから、公表から約1時間で7万件を超えるいいね!がつけられ、4500件を超えるコメントが寄せられた。また世界ランキングでも「池江璃花子」が5位に入るなど、続々と励ましの声が上がっている(12日午後3時25分現在)。

 衝撃の発表に多くの人が続々と池江へエールを送っている。自身も白血病を経験した俳優の渡辺謙を始め、同じスポーツ界からは、ラグビーの畠山健介も「絶対に負けないで下さい。応援し続けます!!!」とエール。友人でもある武井壮も池江の名前こそ挙げていないが「神様たのむよ。。全力で祈る」とつぶやき、カンニング竹山も「池江さん、絶対に治る!絶対に治ります!」とつぶやいた。

 他にも白血病と現在闘っている人や、克服した人、家族が白血病を患っている人、ファンらから「一刻も早く回復することを切に願います」「絶対病気に勝って下さい」「涙があふれそうです」「私の家族も白血病でしたが完治し、30年近く経った今も元気です」「乗り越えて!」「復活を信じてます」などと、祈るようなメッセージが次々に寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス