フジ山崎アナ、たむけん中傷のラーメン店未だ電話殺到に「何が目的?」

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが7日、同局の「とくダネ!」で、タレントのたむらけんじにツイッターで暴言を吐いたラーメン店に抗議電話などが殺到していることに「何が目的なんだろう」と電話をかける人々へ疑問を呈した。

 番組では、たむらけんじがプライベートで訪れたラーメン店店主がツイッターで「おもしろくない」などとたむけんを批判する言葉を投稿したことで大炎上した件を特集。ラーメン店主を直撃し、このような行為をなぜ行ったのか、また現在の店の様子などを報じた。

 取材に応じる間にも、電話が鳴り止まず、その電話のほとんどが無言か抗議だとも説明。店主も反省の言葉を述べていた。すでにたむけんもツイッターで「もうやめましょう」と騒動鎮火を呼び掛けている。

 これに山崎アナは「どうしてこんなに炎上が収まらないのか。たむけんさんのファンなら、たむけんさんがやめましょうと言っているわけですから、やめると思いますし、お店の常連さんだったら、お店の方も反省されているのでやめると思う」と指摘。

 だが騒動から数日経っても電話が鳴り止まないという状態であることから「そうじゃない方々だったとしたら、どうしてこう、ずっと電話をかけるのか。何が目的なんだろうっていうのは、純粋に思う」と不思議がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス