関ジャニ∞安田章大はバランスがとれた人…古田新太が分析
関ジャニ∞の安田章大(34)が5日、東京・新国立劇場で主演舞台「マニアック」(5~27日)の公開稽古に、古田新太(53)、成海璃子(26)らと参加した。1月の大阪公演を終え、満を持して東京公演開幕となったが、安田は「一言で言うとブラボーです。ブラボーと言ってもらえるような作品です」と自信を見せた。
同作は、とある町の山の上の病院を舞台にした、ちょっぴりブラックな笑いが詰まった“青春爆走音楽劇”。バラエティで安田と共演した古田がラブコールを送り、2人の舞台初共演が実現した。
安田は、古田について「稽古場のときから、こういう先輩にならなきゃなあって、尊敬しないといけない部分がたくさんあった。統率力がすごくて、みんながまとまれているのは新太さんのおかげ」話し、大阪公演中は、出演者たちと毎日のように飲みに出かけていたという。古田は、安田の「マニアック」な部分を尋ねられ「安田君は関ジャニの中でもバランサーなんで。後の人たちは変わった人たちが多い」と笑いを誘った。
また、昨年4月に胸椎と腰椎骨折を負った安田だが、改めて現在の体調について問われると、「好きに取ってください」と話した。
