藤田紀子、元貴親方に「無職なんで早く仕事を」 政治家転身は「やれる」

 元貴乃花親方の母でタレントの藤田紀子が2日、カンテレのバラエティー「胸いっぱいサミット!」に出演し、息子の政治家転身について「やっていける」と太鼓判を押した。その一方で「早く仕事について」と“無職“の現状を憂いていた。

 角界を離れから政治家転身をささやかれている元貴乃花親方。藤田は「まさしく意固地。納得して出ると決めたら、逆にのめり込んで、勉強してやっていけるんじゃないか」と語った。さらに「政治家の世界も大変だと思うけど、相撲の世界も男たちのねたみそねみが大変」と振り返った。

 タレントの東国原英夫も「(頭が)いいか、悪いかは言いませんよ。でも大仁田厚、アントニオ猪木、馳浩、谷亮子」と『格闘家』政治家を列挙。「弟子からの苦労を経験したら、参議院なんて屁みたいなもんですよ」と藤田の“ねたみそねみ“発言に呼応した。その上で「防衛問題や経済は党に従っておけばいい。専門分野の文科系、スポーツ行政を集中して勉強すればいい。10年すれば、スポーツ庁長官だって」て期待を寄せていた。

 そんな待望論に藤田も感謝。同時に「親の本音で言うと、早く収入のある仕事に就いてほしい。いま無職ですから」と苦笑いを浮かべていていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス