渡部建 昨年9月誕生愛息と乳児OKの和食店に「味は分からないと思います」

フォーマルな装いの渡部建と吉高由里子=東京・芝公園
グルメトークを展開する(左から)渡部建、吉高由里子、寺門ジモン=東京・芝公園
2枚

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(46)が23日、都内で、人気レストランを表彰する「THE TABELOG AWARD 2019」に、吉高由里子(30)らと登場した。

 妻でモデルの佐々木希(30)との間に、第1子となる男児が昨年9月に誕生したが、「子供、乳児OKの和食のお店に行きました。味は分からないと思いますけど」と食道楽ファミリーを紹介。佐々木が2月に誕生日を迎えるとあって、「去年は(同アワードの)ゴールドのお店に行かせていただいたんですけど、今年もなんとなく(ゴールド店で)考えてます」とグルメ王らしいお祝いプランを練っていた。

 会場には全国の名店500軒の料理人が集結しており、吉高が「全部、食べに行きた~い。全部、1スプーンで食べた~い」と食欲を全開にすると、「ぜいたく!!」とビシッとツッコミ。“渡部流三つ星店”の条件を、「おいしいの奥にある、シェフの人間性、人柄がいいこと」と挙げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス