YOSHIKI 紅白結果は「紅に染まっちゃいますか?」

 大みそかに生放送される「第69回NHK紅白歌合戦」(後7・15)のリハーサル2日目が30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。史上初の紅白両組同年出場となったYOSHIKI(年齢非公表)は、「どっちが勝っても喜んでいい、貴重なポジションですが、『紅』に染まっちゃいますか!?」とX JAPANの代表曲に絡めて、おちゃめに勝敗予想。共に特別出演の北島三郎(82)とサザンオールスターズ・桑田佳祐(62)は、豪華な掛け合いを繰り広げた。

 近年の紅白でYOSHIKIは、X JAPANのリーダーとして“名勝負”を繰り広げてきた。一昨年は映画「シン・ゴジラ」の大ヒットを受けてゴジラ討伐。昨年は手術を受けた首の痛みに打ち勝って、ドラム復帰を果たしたが、今年は度肝を抜くような対戦相手が待ち受ける。

 今年は、紅組「YOSHIKI feat.サラ・ブライトマン」、白組「YOSHIKI feat.HYDE」としてそれぞれ初出場。“YOSHIKI VS YOSHIKI”という夢のマッチアップが実現した。

 YOSHIKIは史上初の紅白両軍出場を、「まさか自分と対決するとは。とても刺激的な企画をいただいた」と歓迎。己と戦うことになった歌合戦に、「ゴジラより、僕の方が強敵かも分からないですね」と不敵な笑みを浮かべた。

 リハーサル後の会見には、この日朝、ロンドンから来日したばかりのサラ・ブライトマン(58)と出席。紅組をイメージした赤のロングコートをまとって、「X JAPANって、平成元年にデビューしたんですね。とても思い入れのある平成をこういう形で締めくくれるのは光栄。紅白に感謝したいですね」と感慨にふけった。

 本番のステージでは、ブライトマンとの歌唱曲「Miracle」でピアノ、HYDE(年齢非公表)との歌唱曲「Red Swan」でドラムを演奏する。紅と白、どちらを応援するファンにも、最高のパフォーマンスを届けることを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス