的場浩司 車で進路ふさがれガチガチに睨まれる「う・そ・だ・ろ?」

 俳優・的場浩司(49)が22日、ブログを更新。一昨日に車を運転中に立て続けにトラブルが起こったと明かした。

 まずは年配夫婦が信号無視して横断歩道へ飛び出してきたといい、的場は「『!!!』クラクションより先にブレーキ」と何とか事故を回避したが「驚く俺を尻目に…年配の御婦人は臆することなく堂々と赤信号を渡っていく」と現場の様子を振り返った。的場は「年配の方は国の宝です…身の安全は御自身でも十分にお願い致します」とお願いした。

 さらに「そのピンチを乗り越えると」と、今度は赤信号で停車中に左側から走ってきた他の車が、交差点に車体の半分くらいを出した状態で停車し、進路をふさがれたという。的場は「クラクションを軽く鳴らして…ドライバーに後ろに車がいないから下がって下さいのジェスチャー」をしたところ、「こっちを一瞥した後…シカト う・そ・だ・ろ?」。

 対向車がいなくなった後に、その車を避けて通りすぎようとしたが「通り過ぎ様にドライバーの顔を見ると…おじさんが何故か睨んでる…俺より明らかに年上」「わざとトラブルを起こしたがってるのかと思える程のガチガチな睨み」とまさかの展開だったことを振り返った。

 的場は「申し訳ないけど笑った…力みすぎだよ」と回顧し「車に乗ると何故か気が大きくなる人がいますが…ダメです」と呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス