木村拓哉 刑事役も勝地&前田の結婚見抜けず「この後取り調べしたい」

 トークで盛り上げる(左から)松たか子、小日向文世、木村拓哉、長澤まさみ=都内(撮影・開出牧)
笑顔を見せる勝地涼(中央)。左は菜々緒、右は橋本マナミ=東京ドームシティホール(撮影・開出牧)
2枚

 俳優の木村拓哉(46)が18日、都内で、主演映画「マスカレード・ホテル」(来年1月18日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。

 蝶ネクタイにブラックスーツ姿で登場。赤の大階段を豪華キャスト17人とともに降りた木村は「映画のポスターに載っている方のほとんどが集まった。すごい作品に参加したと思う次第。この数はありえない」と感激していた。

 映画は、累計320万部突破の東野圭吾氏(60)の同名小説が原作で、高級ホテルを舞台に起こる連続殺人事件を描いたミステリー。17年10~11月に撮影された本作で、今年7月に結婚した俳優の勝地涼(32)と女優の前田敦子(27)が“夫婦共演”を果たしている。

 冒頭のあいさつで勝地は「謎の宿泊客で詳しくは言えない。けど前田敦子さんとストーキングする役でしたが、先日結婚させていただきました」と“おのろけ”をさく裂させた。

 エリート刑事を演じた木村だったが、「勝地くんとあっちゃんが結婚するとは思ってなかった」と2人の交際は見抜けず。刑事らしく「この後、しっかり取り調べをしたいと思います」と“仕事完遂宣言”すると、勝地は「あの時は付き合っていなかったんです」と説明に必死になっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス