元AKB梅田彩佳、さっしー卒業に「秋元康さんみたいになって」

初写真集をアピールした梅田彩佳=東京・福家書店新宿サブナード店
卒業を発表した指原莉乃にエールを送った梅田彩佳=東京・福家書店新宿サブナード店
初写真集をアピールした梅田彩佳=東京・福家書店新宿サブナード店
3枚

 元AKB48の梅田彩佳(29)が16日、都内で、ファースト写真集「Last of Summer」発売記念イベントを行い、HKT48からの卒業を電撃発表した指原莉乃(26)について、「秋元康さんみたいになって」とエールを送った。

 来年4月に卒業コンサート、5月に福岡で大感謝祭を行う指原の卒業に、「びっくりしました」と驚きの声を上げた。自身は16年にAKB48グループを卒業。指原のソロ活動への助言を求められると、「さっしーには言うことがない。サプライズ好きで、いつも(何かを)作ったするので、どんなものを発表するか。アイドル好きなので、秋元康さんみたいになって欲しい」と才能を絶賛。アイドルを生み出す名プロデューサーになることに期待を寄せていた。

 AKB時代にはグラビア挑戦はあまりなかったが、来年1月に迎える30歳を前に「夢だった」写真集発売が実現した。水着姿などの撮影に向けて筋トレに励み、「29年間で一番綺麗な体。『私、綺麗じゃん』と思いました。100点。2作目を出せたらうれしい」とアピールした。30歳の抱負としては、「婚活をずっとしたくて。30歳で、すぐ結婚したい」と幸せをつかむことに前のめりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス