桑田佳祐、「サブちゃんに会えるよ」…サザンの紅白出場にわくわく

 サザンオールスターズの桑田佳祐(62)が15日、TOKYO FMのレギュラー番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」に生出演し、サザンが4年ぶりに出演する、大みそか「NHK紅白歌合戦」についてコメントした。

 2014年は横浜アリーナからの中継だったサザンは今回、「東京シャッフル」を披露した1983年以来、35年ぶりに東京・NHKホールからの登場が決まった。

 桑田は冒頭で「クリスマスには先日行った『桑田佳祐のひとり紅白』がWOWOWで放送されます。そして、大みそかは本家・紅白へと向かいます。桑田、歌い納めはバンドで」とあいさつ。「今週の水曜日、サザンオールスターズとしてNHK紅白歌合戦への出場が決定いたしました。びっくりした。オレ、何にも聞かされてなかったから。いきなり事務所に呼びだされてね」と冗談めかしながら続けた。

 昨年はソロで紅白に出演。サザンの40周年イヤーを突っ走った桑田は「もう半月で今年も終わり。アッという間。この間、有働(由美子)さんと会って、『若い広場』を歌ったと思ったら、もう1年たっちゃう」とびっくりしていた。

 また、6月にライブを行ったNHKホールからの出演に触れ、「そのとき決まってたわけじゃないですよ。たまたまね。今回はNHKホールで出させてもらうということで。いつも中継なんかでやらしてもらってますけども。サブちゃんに会えるよ!今年は。サブちゃんも帰ってこられたしね。とにかく一生懸命、やりたいと思いますけども」と待ち遠しそうにコメント。曲順について「何番目に出るの?オレたちは」とスタッフに確認したが、「決まってないです」と返され、「ウソ~。決まってないわけないだろう」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス