たんぽぽ白鳥&チェリー吉武、夫婦漫才披露もド緊張「やっぱり相方は川村さん」

クリスマスらしい衣装で登場した(左から)白鳥久美子、新井美羽、チェリー吉武=都内
クリスマスらしい衣装で登場した(左から)白鳥久美子、新井美羽、チェリー吉武=都内
夫婦漫才を初披露する白鳥久美子(左)とチェリー吉武=都内
3枚

 先月28日に結婚したお笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子(38)とお笑い芸人チェリー吉武(38)が14日、都内で行われたネットフリックスオリジナル映画「クリスマス・クロニクル」の配信記念イベントに出席。初めて“夫婦漫才”を披露した。

 白鳥はサンタ、吉武はトナカイのコスチュームで登場。映画の吹き替えを務めた子役の新井美羽(12)から「外は寒いですが、アツアツのお2人が隣にいるので」と持ち上げられると、2人は「あらあら~」と照れた。

 先月29日の結婚会見で夫婦漫才への憧れを告白。イベントで息ピッタリに初披露すると、新井は「ビックリした。こんな近くで(漫才)を見たのは初めてで奇跡」と大喜び。これに白鳥は「奇跡という名の宴会芸」と苦笑いし「緊張した。やっぱり相方は川村エミコさんだな」と話していた。

 新婚のクリスマスは仕事で会えないというが、白鳥は「会えない時間が愛を深めるっていうので楽しみ。電話でクリスマスソングを歌ってもらってもらおうかな」と、のろけを見せつけていた。

 白鳥は今年8月26日に放送された日テレ系「24時間テレビ」で吉武からサプライズプロポーズを受け、涙ながらにOKした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス