久本雅美 元宝塚トップと結婚の扇治郎を爆笑イジリ「沼で知らん間にヒルが血を」

 新春公演の会見を行った(左から)藤山扇治郎、渋谷天外、久本雅美=大阪市内
「松竹新喜劇」新春公演の会見を行った(左から)藤山扇治郎、渋谷天外、久本雅美=大阪市内
2枚

 タレント・久本雅美(60)と、松竹新喜劇の渋谷天外(64)、藤山扇治郎(31)が13日、京都・南座公演「松竹新喜劇 新春お年玉公演」(来年1月1日初日)の発表会見を大阪市内で行った。

 久本は冒頭挨拶から、11月に元宝塚歌劇団トップスター北翔海莉と結婚した扇治郎に対し「新婚のお前に言われたないわ」とイジりを開始。2人が出会った今年5月舞台「蘭」に自身も出演しており、「全然気付かんかった。私は1回もそんなええ目にあったことないのに、ほんま腹たつねん。電話で結婚を知らされた時は、えええええっ!ってビックリして、私の心が『乱』」とボヤキまくって笑わせた。

 久本によると、「蘭」では稽古から北翔がのど飴をあげたり、母親のように扇治郎の世話をしていたという。久本は「けど、さすがに元宝塚のトップスターが相手にせんやろと思ってたら、(扇治郎が)うまいことかみつきよった。沼で知らん間にヒルに血吸われてたみたいなもんです」とイジリ倒した。

 交際はいつからかと聞かれた扇治郎は「6月3日ですね」と満面の笑みで即答。5月20日に「蘭」が千秋楽を迎えた後に少し考え、6月3日に東京まで行って「僕と結婚を前提に…」と告白したところ、北翔は驚きながらも即答でOKだったという。

 久本から「舞台の時から北翔さんも待ってはったんちゃうの?」と聞かれた扇治郎が「いやそんな。僕は尊敬の念を持ってましたけど」と返すと、久本は「そら、おかしい。あんた、すごい鈍感やな!」と突っ込んで、笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス