文字サイズ

柏木由紀 2年ぶりソロツアー決定「ぜひ幅広い層に」

 柏木由紀「そっけない君」メインビジュアル
「そっけない君」
「そっけない君」
3枚

 AKB48とNGT48を兼任する柏木由紀(27)が来年1月から全国のZepp4会場で2年ぶりのソロツアーを行うことが24日、分かった。「柏木由紀 2nd Tour 寝ても覚めてもゆきりんワールド~あなたを夢中にさせちゃうぞっ~」と銘打ち、1月30日の名古屋を皮切りに2月6日・大阪、2月18日・東京、2月21日・福岡と公演が予定されている。

 また、俳優・伊藤健太郎(21)とダブル主演するMBS・TBSのドラマ「この恋はツミなのか!?」(初回はMBSが12月2日深夜、TBSが同4日深夜)で、柏木が歌うオープニングテーマ「そっけない君」(12月5日発売配信シングル/YukiRingレーベル)のメインビジュアルと配信ジャケットが公開された。ソロアーティスト・柏木由紀を白衣装と黒リボンでクールに表現し、壁に寄りかかりながら微笑むまなざしがグッとくるきれいで可愛いビジュアルになった。

 今作が約5年ぶりの新曲となった柏木は「5年ぶりの新曲ということで、レコーディングにも気合が入りました!ドラマ『この恋はツミなのか!?』にぴったりな歌詞、そして大人っぽい楽曲に仕上がっています。初恋を思い出すような甘酸っぱい世界観が、とても気に入っています」と手ごたえを明かした。

 また、「約2年半ぶりのソロツアーをやらせていただきます。今回はソロではじめてのZeppツアーということで、みんなで一体となって盛り上がれるといいなと思います。ソロだけでなくAKBの曲も歌いますので、ぜひ幅広い層の方に来ていただけたらうれしいです!」と年明けが待ち遠しそうにコメントした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス