「今日俺」フォロワーが秋ドラトップの20万超え 突破記念動画も再生回数10万超

 日本テレビ系日曜ドラマ「今日から俺は!!」の公式ツイッターのフォロワーが21日までに20万人を突破した。これは今クールのドラマの公式ツイッターの中ではトップのフォロワー数(21日午前11時現在)。「今日俺」公式ツイッターでは20万フォロワー突破記念として主題歌のノーカット撮影全貌を動画で公開しているが、この動画も再生回数10万回を突破した。

 「今日から俺は!!」は88年から「週刊少年サンデー」などで10年間連載されたマンガが原作。転校を機に金髪ツッパリとなった三橋(賀来賢人)と、ツンツン頭の伊藤(伊藤健太郎)が巻き起こすアクションコメディ。ドラマもハチャメチャアクションで、子供達にも大人気。また、主題歌の「男の勲章」に合わせて踊る「今日俺ダンス」もジワジワと人気を呼んでいる。

 そんな人気を裏付けるかのように、公式ツイッターのフォロワーもぐんぐん上昇。25日には7話を迎えるタイミングでついに20万人を突破し21万3000人を超えた(21日午前11時現在)。

 他のドラマの公式ツイッターを見ても、テレビ朝日系「相棒」が約16万7000人、日本テレビ系「獣になれない私たち」が10万3000人。TBS系「下町ロケット」は約5万、「中学聖日記」は6万9000、フジテレビ「SUITS/スーツ」は約3万2000。現在放送中の秋ドラマの中では突出したフォロワー数であることが分かる。

 この公式ツイッターでは出演者たちや演出・脚本の福田雄一氏のツイッターをリツイートしたり、また無関係の人達のツイッターでも「今日俺」に関する物であれば積極的にリツイート。撮影裏話や動画なども頻繁に投稿されている。出演者たちのツイートもクスリと笑えるモノが多い。原作を知る年代から、小学生の子供達まで幅広い世代で受け入れられていることもフォロワー増に一役買っていると言える。

 ちなみに2年前に大ヒットしたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」はフォロワーは33万8000人超え。ドラマもいよいよ後半戦。“逃げ恥”を捉えることができるか?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス