小倉智昭、西武・浅村の楽天入りにショボン 今後も選手流出危機に「雄星も炭谷も…」

 キャスターの小倉智昭が21日、フジテレビ系「とくダネ!」で、大ファンの西武・浅村栄斗内野手の楽天移籍が決定的となったことに「やっぱり寂しい」と正直な気持ちを打ち明けた。

 番組冒頭のあいさつから小倉は「朝からちょっと元気がないんです」とポツリ。浅村の楽天入りが報じられ「10年間応援してきた選手が他のチームに行くっていうのはやっぱり寂しい…」と悲しげな表情を浮かべた。

 だがFA権行使は、選手が獲得した大切な権利であることも十分認識。「ドラフトがあって自分の好きな球団が選べない選手が10年経って自分の好きなところ、高く評価してくれるところへ行く訳ですから、それは権利を使った方がいい。これからも応援したいと思う」と楽天・浅村になっても変わらぬ応援を行うことを約束した。

 だが「楽天が岸が投げて浅村がバッターボックス入ったら…。西武戦でも打てよって思っちゃう。こういうのこれから辛い」と本音もチラリ。今後も菊池雄星投手、炭谷銀仁朗捕手も移籍の可能性が高いことから「雄星も炭谷銀仁朗もどっかに…。忘れましょう」と自分に言い聞かせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス