元グレチキ北原容疑者 逮捕の際も取り乱さず「飲んで運転しました」

 元お笑いコンビ「グレートチキンパワーズ」の北原雅樹容疑者が12日、兵庫県加古川市内で飲酒運転をしたとして、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕されたことが同日、分かった。加古川署への取材によると、北原容疑者は容疑を認めているという。

 同署によると、同日午前2時半頃、「加古川市内の交差点に車が止まっている」との通報で駆けつけた署員が、車を運転していた北原容疑者の呼気から基準値を超えるアルコールを検出し、現行犯逮捕した。捜査関係者によると、逮捕の際に取り乱すこともなく、「飲んで運転しました」と飲酒運転をその場で認めたという。

 北原容疑者は94年に「グレートチキンパワーズ」としてデビューし、テレビ番組などで活躍。05年に解散し、俳優、タレントとしても活動していた。捜査関係者によると、北原容疑者は調べに素直に応じており、「飲酒運転に間違いありません」と容疑を認めているという。

 また、加古川観光協会は、同容疑者の逮捕を受け、「加古川観光大使」職を同日付で解嘱した。北原容疑者は2016年4月から、妻と共に「-観光大使」を務めていた。

 北原容疑者は04年4月にテレビのリポーターなどを務めるタレントの杉本真紀と結婚。05年に「グレチキ」は解散。16年、夫妻で観光大使に就任していた。12日付で妻は解嘱されていない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス