ヨネスケ 「イッテQ!」2回出演、真実性強調…「晩ごはん」はやらせなしとTVで

 タレントのヨネスケが8日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演し、「世界の果てまでイッテQ!」(日曜、後7時58分)にリポーターとして2回出演したことがあると明かした。インド人が3食カレーを食べるかを取材に行ったそうで、ヨネスケは「本当だった」と振り返った。

 「グッディ!」では冒頭から「イッテQ!」の“でっち上げ疑惑”について報じた。

 木曜コメンテーターのヨネスケは「ドキュメンタリーだったら問題だけどバラエティーだから」とし、「僕も『イッテQ』で2回リポーターとして出ている」と話した。

 「インド人がはたして三度三度カレーを食べているのか」というテーマで現地に取材に行ったそうで、「本当に食べてるんです。日本のおしょうゆと同じ感覚です」と説明。「カレーのルーがなくて香辛料で味を付けるんです。トマト味とかチキン味とかにして作るわけです」と実際に自分の目で見たことを訴えた。

 さらにヨネスケは「『晩ごはん』はやらせはなかったですからね」と言って笑いを誘った。日本テレビの情報番組「ルックルックこんにちは」の名物コーナーだった「突撃!隣の晩ごはん」でリポーターを務めていたヨネスケが、同コーナーが“ガチ”だったことを訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス