熊田曜子 3人連れで児童館入室断られた問題 賛否の声

 タレント・熊田曜子(36)が4日、ブログを更新し、5歳、3歳、4カ月の3人の娘を連れて墨田区の児童館に連れていったところ、「大人1人につき子供2人」という運用ルールのため、断られたことを施設名を具体的に出して報告。物議を醸している。

 熊田は「私が4ヶ月の赤ちゃんをずっと抱っこひもで抱っこをしているので、抱っこしながら上の子達をみるのはどうですか?」と代案を提案したが、これも拒否されたことを明かし、「まさか、そんな決まりがあったなんて」「まさか児童館に入れなくなるとは思ってもみませんでした」などとつづった。

 熊田が入室を断られたのは、無料で利用できる屋内型のプレイパークで、都内でも人気の施設。公式サイトには、「1時間の完全入れ替え制」で、熊田が利用しようとしていた乳幼児向けの「すくすくルーム」は「整理券1枚につき、保護者1名、お子様2名まで入室可能です」と明記されている。

 児童館側は安全面への配慮で利用人数の制限をもうけているとしているが、このブログ記事にネット上では賛否の意見が交わされるなど物議を醸している。

 また熊田のブログにコメント欄がないため、インスタグラムにさまざまな意見が寄せられている。「なんか少子化少子化って煩く言うのに何故子供が3人で断られるのか…決まりなのかもしれないけど子沢山は利用できない厳しい施設なんですね」「年が近い3人兄弟をお持ちのお母さん方は特に応援したくなっちゃいます!!」「批判する方もいますが、熊田さんのお気持ちよく分かりますよ!」などと応援する声が多い一方、熊田に同情しながらも「何かあってからじゃ遅いですし、ルールに従うしかないです」という声、また、熊田が施設名を明記していたことから、「施設名出さなくても…」と指摘するコメントもあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス