近江アナ、髪型が…大ファン堤真一ゲストで大吉暴露 照れまくる あさイチで

 NHKの近江友里恵アナウンサーが2日、同局の「あさイチ」にドレッシーなワンピース姿で登場。ちょっぴり髪型も変わっていたが、その理由がこの日ゲストの堤真一にあったことを博多大吉に暴露され顔を赤らめた。

 この日のプレミアムトークゲストは堤真一で、堤が過去に出演したドラマなども紹介。その中で近江アナが「大好き」と言い切るフジテレビ系月9ドラマ「やまとなでしこ」の映像も放送した。

 堤はヒロインの桜子(松嶋菜々子)に、鮮魚店で働いていることを隠し、金持ちの医者と偽って思いを寄せる欧介役。近江アナは「大好きで、何回も見てきたんです。何回見ても飽きないです」とうっとり。すると大吉が「この際だから言いますけど」と切り出し「(近江アナは堤の)大ファンで、昨日美容院に行ってます」と暴露。「先週の志の輔師匠の身にもなりなさい!」と先週ゲストだった立川志の輔の時には見せなかった恥じらいをみせる近江アナへチクリ。

 確かに近江アナのヘアスタイルは微妙に変わっており、この日の衣装もワインレッドのドレッシーなワンピース姿。「普段着ないような…。背伸びして視界に入ろうとして」と大吉にからかわれると、「やまとなでしこだねえ」と華丸も嬉しそう。近江アナは「中学生の時に初めて見たんですが、堤さんのなんとも素朴で、ぎこちない、一途な表情…。うふふ」と照れると、大吉も「聞く方も恥ずかしい」と照れまくった。

 近江アナは「本当に素敵で、ドラマ史上一番、欧介さんが好き」と最後までうっとりしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス