沢田研二「さいたまを満員に」を目標に「あと10年はやる」と決意

大阪狭山市での公演を終え、会場を出る沢田研二
大阪狭山市での公演を終え、ファンの声に車中から顔を向ける沢田研二
2枚

 公演ドタキャン騒動を起こした歌手・沢田研二(70)が21日、大阪府大阪狭山市のSAYAKAホールで公演「OLD GUYS ROCK」を開催し、冒頭、ファンに「全ては僕の至らなさです」と何度も頭を下げて騒動を謝罪した。

 観客らによると、5分以上に及んだ謝罪では、17日のさいたまスーパーアリーナ公演を、客席が埋まらなかったことを理由に突然中止したことを「全ては沢田研二の実力不足。僕は70歳になって白旗ではなく、赤旗(自分にレッドカード)を出しました」と述べたうえで「さいたまを満員にできる力をつけたい。これをモチベーションに、あと10年はやる」と宣言した。

 この日は全1200席が完売し「満員御礼」の張り紙も掲示された。

 午後4時からの公演では、通常はアンコールまでMCを挟まない沢田が、ファンに来場を感謝し「聞きたくない方もいらっしゃるかもしれませんが」と騒動に対する謝罪を始めた。

 「僕は頑固な人間、ダメな人間です」「性格です。意地もありました」と公演ドタキャンを説明。「本当におわびしないといけないのは、さいたまスーパーアリーナに足を運んでくださった方々です」と深々と頭を下げた。

 反省の言葉をつなぎ、何度も頭を下げた後に「さいたまスーパーアリーナを満員にする目標ができました。ここを新たな出発にして、これをモチベーションに、あと10年はやりたいです」と語り、場内から大きな拍手と歓声が沸き起こった。

 終演後は、大勢のファンや報道陣が待ち構える中、ワゴン車の後部座席で前を向いたまま会場を出て、最後にファンに一礼した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス