たけし毒舌エール オフィス北野新社長就任つまみ枝豆に「暴力事件でも起こして」

 タレント・ビートたけし(71)が16日、千葉県のザ・カントリークラブ・ジャパンでブランドアンバサダーを務めるリョーマゴルフ主催のコンペ「第6回MAXIMAオーナーズCUP」に出場した。たけしは今年3月に「オフィス北野」を独立。その後、同事務所の新社長につまみ枝豆(60)を指名していたが、この日は枝豆が年内に正式に就任することが明らかになった。

 枝豆によると、森昌行前社長は残務整理のため、まだ在籍しているが「口はきいていない」と言い「しりぞき、入れ替わりでぼくになる」と説明。時期も「年内に。本当はもっと早くしたい」と語った。

 ただ、たけしという大黒柱を失い、事務所の経営は「火の車にもならない、火もつかない」(枝豆)とかなり厳しい様子。そんな状況にたけしは「暴力事件でも起こして。オフィス北野ごと全部、講談社に行ってもらう。火つけて殴ったり。いろいろやることある。頑張ってほしい。ヤツならできる」と毒舌交じりのエール。

 また、たけしは、離婚訴訟となった川崎麻世(55)&カイヤ(56)夫妻にも言及。「まだ一緒にいるのか。でもオレも40年間別れたいと言っているのに籍を抜いてもらえない」とギャグを飛ばし「嫁さんが出て行きたくなる状況に追い込めばいい」と麻世にアドバイスを送った。

 この日は相方・ビートきよし(68)、ガダルカナル・タカ(61)らと同組でラウンド。「カートに『日本一周中』『富田林』と書いて一周してくる」と冗談を飛ばしスタートし、14位と健闘した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス