文字サイズ

優木まおみ「男性は仕事をもらうと責任持つ」夫も積極的に育児参加

子育てと仕事の両立についてトークした優木まおみ=東京・ベルサール秋葉原
1枚拡大

 タレントの優木まおみ(38)が12日、都内で子育てママが再び働くための応援イベント「レディGO! Project」のトークショーに出席。自身なりの子育てと仕事の両立術を語り、ママの悩み解消に一役買った。

 優木は13年6月に3歳年上の美容師と結婚し、14年4月に第1子長女、17年1月に第2子次女を出産。「両立できたと思えたことはなく、なんとかやっている」という優木は、「夜10時まで仕事をして朝が遅い夫に朝の主導権を握ってもらっています。男性は仕事をもらうと責任を持つ頑張り屋さん」と夫婦で話し合いながら、自身の家庭に合ったスタイルを築くことを助言。協力できるママ友は「財産になる」と積極的に交流することも勧めていた。

 両立することで家庭のゆとりにつながるとも語った。「お金は現実的にいりますよね。子どもがいるから旅行に行けないというより、働いて、よし行こうと思い出を作れる。子どもに経験させたいこともさせられる。子育て以外の違う私を作ることで生きがいにもなる」と家族と自身の成長につながると、赤ちゃんを抱っこするママらに語りかけていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス