小倉智昭、高橋大輔の演技に感動「大輔ファンは泣きますわね」

 キャスターの小倉智昭が8日、フジテレビ系「とくダネ!」で、4年ぶりに現役復帰を果たしたフィギュアスケート男子の高橋大輔を絶賛した。

 復帰初戦となった7日の近畿選手権のショートプログラムで、77・28点で首位発進。復帰までの道のりと演技のVTRを放送し、「たいしたものですよね、32歳」とたたえた。ファンが高橋の演技に涙する姿に、「大輔ファンは泣きますわね。僕はソチオリンピックでは演技を現地で見て、リオ五輪と平昌五輪では解説で一緒にいましたから。いまだに信じられない。これだけの演技をするって」と、驚きの表情だった。

 この日は高橋とともに、7日に注目を集めたボクシングWBAバンタム級王者の井上尚弥、男子マラソンの大迫傑の活躍にも言及した。井上はワールドボクシングスーパーシリーズで、パヤノ(ドミニカ共和国)を1ラウンド1分10秒でKO勝ち。強烈な右ストレートに「見て下さい。右のストレート。一回戦を制しました。チャンピオンに一番近い存在、楽しみです」と称賛した。

 シカゴマラソンで2時間5分50秒で日本新を出した大迫については「日本人として初めて5分台で走りました。1億円をゲット。これで、東京オリンピックのマラソンも楽しみですよね」と期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス