小林麻耶さん「姪甥への愛情は高まるばかり」…麻央さんの存在感じた運動会

 今年7月24日に一般男性と結婚し、芸能界を引退した元フリーアナウンサーの小林麻耶さん(39)が6日、ブログを更新。妹の小林麻央さん(享年34)と市川海老蔵の長男・勸玄君(5)の幼稚園最後の運動会を見守ったことを明かした。

 朝から場所取りにも参加していた麻耶さんはこの日夜、「運動会」「運動会(2)」として連続投稿。午後10時半すぎに投稿したブログでは「今年は、朝、家を出たときから、蝶々が現れたんです。場所取りで並んでいるときも、運動会の最中にも。まおちゃんも朝早くから一日お疲れ様でした」と亡き妹・麻央さんの“生まれ変わり”にも思える蝶が見守ってくれていたことを伝えた。

 ブログでは、「一生懸命、頑張ってた甥っ子くん。感動を本当にありがとう」と感謝の思いを伝え、「結婚しても姪甥への愛情は変わることはもちろんありません。むしろ、高まるばかりです」と告白。旗体操、跳び箱やリレーなど様々な競技を頑張った勸玄君の姿に「お兄さんになったんだなと感慨深かったです」としみじみとつづっていた。

 昨年6月に亡くなった麻央さんは、子供たちの運動会に行くことを励みに、がんとの闘いを続けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス