道端アンジェリカ ママは「楽しい」…第1子出産後初の公の場で笑顔満開

 モデルの道端アンジェリカ(32)が5日、都内で行われたアートを通して乾癬(かんせん)を知ってもらう「ふれられなかったにんげんもよう展」のオープニングセレモニーに登場した。すでに仕事復帰はしているが、公の場に姿を見せるのは、7月14日に第1子となる男児を出産後初めて。育児について「楽しくて、毎日が。大変だと思ったことはないですよ。泣いたら、その理由を探していく過程が楽しい」と明かした。長男には完全にメロメロで「やっぱり、私に似てるかな」と笑顔満開だった。

 育児には夫や姉のカレン(39)らも協力的で、道端は「私はおっぱいをあげるぐらい。だから大変じゃないのかな。息子には好きなことをしてもらいたいですね。モデルもちゃんと学校を出れば」と夢を膨らませた。

 道端は昨年5月、自身が乾癬(かんせん)患者であることを公表した。乾癬(かんせん)は皮膚から少し盛り上がった赤い発疹(ほっしん)の上に、銀白色のフケのような角質が付着し、ポロポロとはがれ落ちる病気。道端は「今は公表して肩の荷が下りた感じです。メチャクチャ楽です。1人で苦しんでいた自分がバカみたい」と心境を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス