真矢ミキ、今井議員の交際宣言に「一線越えたというご報告では」TVで強烈皮肉

 女優の真矢ミキが4日、TBS系「ビビット」で、元神戸市議の橋本健被告とブログで交際宣言をした今井絵理子議員に「一線を越えましたっていうご報告じゃないですか?」と皮肉たっぷりにコメントした。

 番組では、冒頭から今井議員のブログでの交際宣言と、週刊新潮の記事に「事実と違う」などと指摘していることや、それを受けた街の声などを放送。これを受け、国分太一は「今のはなんのニュースなんですか?」と苦笑しながら堀尾正明に質問。堀尾も「今井絵理子さんの今と昔をまとめたVTRですね」と笑いながら答えた。

 これに真矢は「一線を越えましたっていうご報告じゃないですか?」と、今井議員が昨年7月に交際発覚時に言った「一線は越えてない」という言葉を皮肉る強烈な一言を言い放った。

 真矢は「私、えらいこと言ってますけど大丈夫ですか?」と国分に聞くと国分も苦笑。「内閣改造を終えたばかりで、来年参議院選挙控えて政界が動き出してる中で、自民党幹部はこのニュース余り大きくなって欲しくないと思っているんじゃないか」と堀尾が言うと、テリー伊藤も「批判覚悟ということだったら場合によっては自分の中で議員辞めても良いぐらいの意識でやっているかもしれない」と、今井の心中を推測していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス