文字サイズ

山寺宏一、2度目離婚後初のイベント 離婚ネタは「言われる前に自分から」

離婚の話題を自ら切り出した山寺宏一(左)と共にイベントに登場した窪田正孝(中央)と広瀬アリス=東京タワー
離婚の話題を自ら切り出した山寺宏一=東京タワー
2枚2枚

 声優の山寺宏一(57)が3日、都内で行われたアニメ映画「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」(5日公開)のイベントに出席。声優の田中理恵(39)と7月に離婚したことを8月に発表して以降、初めて公の場に姿を見せた。

 映画の舞台になった東京タワーの真下に到着した山寺は、「東京タワーが好きすぎて、前のマンションは東京タワーが見える場所だった。1回目の離婚をしたあとだったので、慰めてもらった」と、切ない思い出を告白した。さらに、「1回目というと2回目が…」、「離婚のことは…。言われる前に自分から言っちゃおう」などと、自ら離婚というワードを切り出して笑いを誘った。

 ベテランのトークに俳優・窪田正孝(30)や女優・広瀬アリス(23)も笑顔。広瀬から「そのトーク力はどこから?」と話術を絶賛されると、山寺は「きょうは山ちゃんを励ます会?」と返していた。

 山寺は1993年に声優・かないみかと結婚したが06年に別れており、今回が2度目の離婚だった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス