「報ステ」卒業の小川彩佳アナ 髪バッサリ「心機一転」…2日からネットTV

 9月いっぱいで「報道ステーション」のサブキャスターを卒業した小川彩佳アナウンサー(33)が1日、アメーバブログでブログをスタートした。小川アナは2日からネットテレビ局AbemaTVのニュース番組「AbemaPrime」のキャスターを務める。

 小川アナは「初めまして、の方もいらっしゃるかと思いますので」として経歴などを自己紹介した後、「とりあえず心機一転ということで、髪を切りました。」として、肩の下まであった髪をアゴのあたりのボブに10センチほどバッサリ切ったことを写真とともに報告。「がっつり切っていただきました。さっぱり、すっきりしますね、やっぱり。」と心機一転の心境を伝えた。

 新たな気持ちで挑む「Abema-」について、「7年半と、そこそこ長いこと『報道ステーション』を担当していた私にとって、地上波ではなくAbemaTVの『AbemaPrime』という、180度違うといっても過言ではない世界に臨むのは不安でしかありません。ただ、自分としてはこれまでと変わらない姿勢で挑むのみ。ニュースに真摯に向き合う気持ちは今まで通り大切にしながらも、時には思いっきり笑って楽しんで、自分らしさも大事に日々を送っていけたら。時にははみ出したり溢れたりすることも臆せずに、挑戦したい、という思いです。」と意欲をつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス