ベッキー G&P帯で初の全国ネット生放送MC 「バズった」特定せよ!で

 タレントのベッキー(34)がMCを務めるカンテレのバラエティー「全人類がリサーチャー! 特定せよ!」が10月8日午後10時半から全国ネットで放送されることが21日、分かった。同番組は過去2回関西ローカルで放送され、深夜帯ながらSNSで話題を集めていた。ベッキーがゴールデン・プライム帯の全国ネットの生放送でMCを務めるのは初めてとなる。

 ベッキーは16年1月に発覚した不倫騒動で芸能活動を休止する前にも、ゴールデンタイム(G帯)、プライムタイム(P帯)の全国ネット番組での生MCの経験はなかった。

 「特定せよ!」は1枚の写真に写り込んだ景色などをヒントに撮影地点などを割り出す「特定」と呼ばれる行為に注目したもので、視聴者が景色などを「特定」する速さを競い合う。3月の放送では、日曜深夜1時からの生放送にも関わらず、視聴率が4・0%、占拠率が24・7%と高数字を記録。過去2回の放送では、関西ローカルの番組ながらツイッターのHOTワードランキングで、「#特定せよ!」が全国1位になるなど、大きな注目を集めていた。

 ベッキーは全国ネットでの放送に、同局を通じ、「びっっっくりしました」と感想。その上で「遠くにある、何段階も先の“おとぎ話”みたいなものだと思っていたので、3回目の放送が全国ネットだなんて、ただただ驚きです」と率直な心境を明かした。

 番組については、「今風に言うと…関西で“バズった”特番が、いよいよ全国ネットで放送されます!面白いです!本当に面白いです!“特定する”という作業を、ぜひ楽しい方向性でチャレンジしてみてください!」とアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス