上戸彩「本当にとりこ」iPhone愛 自分でビックリ「詳しくなったな!」

 カウントダウンコールで盛り上げる上戸彩=東京・銀座
 発売セレモニーに登場した上戸彩(右)と榛葉淳・ソフトバンク副社長
2枚

 女優・上戸彩(33)が21日、東京・ソフトバンク銀座店で「iPhone XS」「iPhone XS Max」の発売セレモニーに登場した。

 午前8時からの発売開始に合わせた早朝のイベントだったが、上戸はさわやかな白いワンピース姿で元気いっぱいにカウントダウンコールなどで盛り上げた。大勢の報道陣からカメラのフラッシュを浴びると「私、何かをしでかしたかな。という感じですけど…。私、何もしでかしていないので(笑)」と会場を和ませるなど、笑顔いっぱいに雨天のジメジメした空気も吹き飛ばしていた。

 上戸は10年前、日本で初めてiPhoneが発売となった際のイベントにも登場していた。

 発売10周年を迎えた今年は「とりこ。本当にとりこです。これがないと生きていけない」と“iPhone愛”を披露。さらに「当時はiPhoneが全然わからなかった。今では自分からいろいろ説明できるようになっている。詳しくなったな!と自分でビックリしている」と自身の進化もアピールした。

 最近はポートレートにはまっているそうで、2015年8月に夫のEXILE・HIRO(49)との間に誕生した第1子(女児)や食べ物などを撮影して楽しんでいるという。

 新製品は、写真や動画をきれいに撮影でき、それを大画面で楽しめることが最大の特徴で「見てよし!撮ってよし!能力も最新!」と大きくバージョンアップ。先日発表となったYouTube、LINEなど8つの動画サービスやSNSが使い放題となる新料金プラン「ウルトラギガモンスタープラス」は、ピッタリのプログラムだ。

 会場では早速試し撮りしたそうで「子供は、今!という時に撮りたい。これまでは(タイムラグで)ピントがぼけたりした。でも一瞬で撮れて一瞬で編集してくれる。(デザインも)色鮮やか。ガラス感、金属感のコラボが最高」と満足顔だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス