上戸彩、iPhone愛語る「中毒です」

 女優・上戸彩(33)が21日、東京・ソフトバンク銀座店で、この日発売となった「iPhone XS」「iPhone XS Max」の発売セレモニーに登場。「とりこです。本当にとりこです。これがないと生きていけない。中毒です」と“iPhone愛”を語った。

 上戸は10年前、日本で初めてiPhoneが発売となった際のイベントにも登場していた。発売10周年を迎えたこの日、当時と同じように登壇し「当時はiPhoneが全然わからなかった。今では、ソフトバンクの先生らに自分からいろいろ説明できるようになっている。詳しくなったな!と自分でビックリしている」と進化をアピール。

 最近はポートレートにはまり、2015年8月に夫のEXILE・HIRO(49)との間に誕生した第1子(女児)や食べ物などを撮影して楽しんでいるという。早速、新製品での撮影を試したそうで「子供は今、という時に撮りたい。これまでは(タイムラグで)ピントがぼけたりした。でも一瞬で撮れて一瞬で編集してくれた」と満足顔だった。

 この日は午前8時からの発売開始に合わせた早朝のイベントだったが、さわやかな白いワンピース姿で、元気いっぱいにカウントダウンコールなどで盛り上げた。多くの報道陣が駆けつけ、カメラのフラッシュを浴びると「私、何かかしでかしたかな。という感じですけど。私、何もしでかしていないので…(笑)」と話すなど会場を和ませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス