文字サイズ

水卜アナ、有働アナの「フリー考えてる?」に口ごもる「ちょっ…」

水卜麻美(左)、有働由美子アナウンサー
1枚拡大

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが14日、「スッキリ」で、有働由美子アナウンサーと対談。フリーになったタイミングについて尋ね、有働アナから「考えてるの?」と突っ込まれる一幕があった。

 水卜アナは、10月から同局夜のニュース番組「NEWS ZERO」の新キャスターとなる有働アナと対談を行った。

 有働アナは今年3月にNHKを対局しフリーとなったが、水卜アナは「なぜ、今、このタイミングで新しい所にでようと…」と質問した。

 これに有働アナの目はキラリ。「それって、(フリーを)考えてるってこと?」と突っ込むと水卜アナは「ちょっ…」と一瞬口ごもり。有働アナは「ちょっとっていった?」と更に突っ込むと「ちょっと全く考えてないんですけど」と水卜アナも苦笑いで言い直した。

 水卜アナは「今はまだ、31歳で今のところ何も思ってないんですけど、あまりに周りから30歳になったら急にフリーフリーって、こんなに言われるんだって。私、30歳を意識してなかったのに、こんなに人って年齢で見方が変わるんだなってビックリして。そういうのはありましたか?」と有働アナへ質問。

 有働アナは「30歳とかはなかったが、49歳で辞めてよかった。30でもし辞めてたら…。組織でやりたいこと、やれることを全部やってから、きちんと次へ行けるタイミングだったんでしょうね。去年までは全然考えてなかったけど、50歳前のタイミングでいろいろ考えて、『えい!』でした」と実体験を込めて振り返った。

 水卜アナはスタジオで「私も組織が大好きですし、念のため言っておきますけど、全く考えたことはないんですけど」と改めてフリー転身の考えは、現在のところないと強調していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス