紺野あさ美 吉澤容疑者に「責任を受け止め償って」 中澤らモー娘。OGが次々謝罪

 (左上から時計回りに)中澤、保田、紺野、藤本
 紺野あさ美
2枚

 元モーニング娘。で、元テレビ東京で現在はフリーアナウンサーの紺野あさ美(31)が9日夜、ブログを更新。飲酒運転でひき逃げ事故を起こしたとして6日に逮捕された吉澤ひとみ容疑者(33)について、「とても悲しく受け止めています」との思いをつづった。

 8日午後11時すぎには、モー娘。の初代リーダー・中澤裕子(45)、6日のイベントに吉澤容疑者と2人で登場する予定だった保田圭(37)、モー娘。では吉澤容疑者の後輩にあたる藤本美貴(33)が揃ってブログを更新し、謝罪とやりきれない胸中をつづっていた。

 モー娘。5期メンバーの紺野は「この度の吉澤さんの報道については驚きと悲しみで言葉が見つかりません」とショックの大きさを明かし、「私がコメントをしていい立場なのかもわかりませんが」と前置きした上で、モー娘。メンバーとして、また、フットサルチーム「ガッタス」のメンバーとして、4期メンバーの吉澤の事件に対し、「同じ時を過ごしきた後輩としてとても悲しく受け止めています」と心境を吐露。被害者を気遣った上で「先輩がこの責任を受け止め償っていけることを願っております」と記した。

 中澤はブログで被害者やファンへの謝罪の言葉とともに、「彼女が起こした出来事は本人の自覚の無さから起きた事だと思います。沢山の方々にご迷惑をお掛けし、擁護出来ることは何一つございません。今後、どの様になるのか分かりませんが誠意ある姿勢で対応して欲しいと思います」と吉澤容疑者に厳しい言葉を向け、「情けないです。悔しいです。悲しいです」とつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス