イモトアヤコ 新CM発表会に着物で登場…「姿勢がシュッとする」

所属事務所がムエタイもやっていたと懐かしいエピソードとキックポーズも披露した五木ひろし(右)とイモトアヤコ=表参道ヒルズ内スペースオー(撮影・三好信也) 
新CM発表会に登場したイモトアヤコ(中央)、五木ひろし(右から3人目)とMAG!C☆PRINCE=表参道ヒルズ内スペースオー(撮影・三好信也) 
CM曲を披露する五木ひろし(右)と同じポーズで盛り上げるイモトアヤコ=表参道ヒルズ内スペースオー(撮影・三好信也) 
3枚

 タレントのイモトアヤコ(32)が3日、都内で行われた「イモトのWiFi」新CM発表会に参加した。CMで着用している着物で現れたイモトは「普段セーラー服とかアウトドアのものを着ることが多い。32歳の女性として、着物を着こなすのは目標でもあった。姿勢がシュッとする」と笑顔を見せた。

 新CMソング「私はイモト2」を担当する歌手・五木ひろし(70)も登場し、曲を90秒のスペシャルバージョンでナマ披露した。五木は、初共演のイモトを「まゆ毛(の太さ)は変わってない。初めてですけど、しょっちゅうテレビで見てます。テレビの通り。好感度も高い」と絶賛した。「(五木は)ずっと見てきた方なんで、オーラに圧倒されてる」と恐縮したイモトは、「女性としては?」と質問。五木が「女性としてもいい感じ。年齢的にもちょうどいい感じ」と返すと、まんざらでもなさそうだった。

 CM曲の歌詞には「イモト」があり、イモトは「自分の名前を五木さんに呼んでいただくことは人生でもうない。すごくうれしかった」と感激。和服で五木と並んだ姿に、報道陣からデュエットを期待する声が飛ぶと、祖母の影響で演歌好きというイモトは「いつでも準備はできてます」と即答。五木が「いいね。これご縁でチャンスがあれば」と前向きな姿勢を示すと、「よろしくお願いします」とノリノリだった。

 また、五木は、海外への家族旅行で知らない間に「イモトのWiFI」を利用していたといい、CM曲の担当を子供から「すごい」と喜ばれたと明かした。CM曲の前担当が八代亜紀(68)だったことにも触れ「何で最初に僕に言わないのって思った」とジョークでおどけた。

 この日は、CMに出演する5人組男性アイドル・MAG!C☆PRINCEも登壇した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス