文字サイズ

とろサーモン久保田、案の定大炎上 「逃走中」で暴言連発 ネット「炎上商法」

 お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが2日に出演したフジテレビ系「逃走中」で、「身代わりスイッチ」という道具を手に入れたことで態度を豹変させたことに、案の定、久保田のツイッターには1400件以上の苦情が殺到、炎上した。

 久保田は「逃走中」で、禁断アイテムとされる「身代わりスイッチ」を入手。このアイテムに名前を書くと、名前を書かれた人にハンター全員が向かう。久保田はこれを入手した瞬間から、出会う逃走者にこのアイテムを見せびらかし、自分に従うように要求。須田亜香里には「浅い色気でこの世界を生き抜くと思うなクソ野郎」と暴言、先輩芸人のアンガールズ田中卓志には「おいガイコツ、コレ持ってるからな」「ここではオレがルールだ」と言い放つなど言いたい放題。

 結局、動画で稼いでいるという理由からユーチューバーの「ヒカキン」の名前を書いたが、ボタンを押す前にヒカキンが捕まってしまい、結局、サバンナの高橋茂雄の名前を書き、高橋は捕まってしまった。

 久保田は番組開始前にツイッターを更新し「リビングで見てるお子さんに良い人間そして悪い人間を見て勉強してほしいです。もしその例題になれるのなら幸いです」とつぶやいていたが、これにコメントが殺到。そのほとんどが、久保田の身代わりスイッチ入手後の行動についての批判だった。

 「最悪だな久保田」「ヒカキンさんが出るから楽しみにしてたのに」「なんでヒカキンさんなの?」「ヒカキンに謝れ」「マジでひどい人間」「まじクズ」「マジで最低」「炎上商法か」などの声が。ヒカキンファンからも反感を買うなど、普段は2桁程度のコメント数だが、3日午後2時現在、1400件を超えるコメントが集まっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス