水樹奈々、47都道府県“制覇”に王手!クジラも出てきた夏ツアー完全燃唱

 シロナガスクジラを模したフロートに乗りで潮吹きの演出で熱唱する水樹奈々=メットライフドーム
 シロナガスクジラを模したフロートに乗り潮吹きの演出で熱唱
2枚

 声優で歌手の水樹奈々(38)が1日、埼玉県所沢市のメットライフドームで自身3年ぶりの夏ツアー「NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018」の最終公演を行った。同ドームでの公演は通算7回目。南の島のリゾートをイメージしたセットをバックに、代表曲「ETERNAL BLAZE」、26日発売の新曲「WHAT YOU WANT」など、3万5000人のファンに全26曲を届けた。

 強烈な雷雨の影響でライブは約20分遅れでスタート。水樹は幅123センチ、全長337センチのジェットスキーに乗って登場し、「STARTING NOW!」を歌いながら37メートルの水路をドライブ。「ついに来た~、メットライフドーム。お祭り騒ぎしましょう!どうしても水の上を走りたいので、水路作っちゃいました!」とファンに呼びかけた。

 ツアーは全国10都市12公演で計10万人を動員。ライブでの47都道府県制覇を目標としているが、今回で九州・四国・近畿・東海の4地区を制覇し、残るは茨城県のみとなった。

 夏うたを各ツアー会場で1曲だけ披露するコーナーでは、「Late Summer Tale」を披露。「アオイイロ」では、長さ12メートル、幅3メートル、高さ3・7メートルのシロナガスクジラをモチーフにしたフロートに乗り、160メートルのアリーナを1周した。「かわいいでしょう。東京だけです。ほしい人は言ってね。12メートルもあるけど」と満面の笑み。

 さらに、26日発売のシングル「WONDER QUEST EP」収録の新曲で、アニメ「モンスターストライク」のエンディングテーマ「WHAT YOU WANT」を初披露。派手なファイアーボールの演出とともに代表曲「ETERNAL BLAZE」を歌うなど、ダブルアンコールを含め全26曲を熱唱した。

 また、6年ぶりとなるフルオーケストラライブを来年1月19、20日にさいたまスーパーアリーナで開催することも発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス